3848266_s.jpg

『さあ、2022年のスタートです!』

新年早々、コロナ・オミクロン株が爆発的な感染流行する中、慌ただしく1月度が始まりました。
ただ今回は昨年の菅政権時代に潤沢なワクチン手配と接種を徹底していたお陰で、岸田政権はバタバタしなくて済んでおりますね。
それどころか、世界中から日本の感染対策の素晴らしさを称賛する声が上がり、鼻高々といったところでしょうか。

ココで二つほど。
一つは、世界が称賛する日本特有の感染病に対する高い予防意識とは何か?
それは本来日本人が農耕民族で、天皇や将軍などの権力者に対して恭順する性質を持っており、国が発布した事には素直に従う国民性だから全体的な効果は見事に上昇します。
更には、日本人は衛生面に対する意識や拘りが、貧富の差に関係なく昔から高いのです。
この二つの国民性は、全体効果を高めるためには欠かせないもので、戦争などの啓蒙に使われると〝太平洋戦争”のような間違いを犯してしまいます。
欧米のイズムや生活スタイルが蔓延する中、そのような〝収攬されて団結する”ことは、二度と日本には起きないと思いますが。

 

television_tv_image.jpg

もう一つは、やはり許せないのは〝マスメディア”の無責任さです。
新聞・TV・雑誌・ラジオなど、彼らは決して国家や国民の役に立とうとしているわけではありません。
また、我々は頼んでもいません。
皆さん忘れています。
ただの、一民間企業なのです。
中でも許せないのは、TVです。
専門家でもないお笑い芸人やタレントが無責任なことを語って不安を煽り、TV局同士で競い合って視聴率UPを目指しています。
報道の自由とか表現の自由とか〝ペンは剣よりも強し”等という、真実を伝える使命感や公明正大さを彼ら一民間企業のマスメディアに求めても無駄なことです。
コロナ禍で苦しむ国民、特に事業者の皆さんの本当の敵は、政府でも自治体でもなく、〝マスメディア”であり、彼らが垂れ流す『風評』による被害が最も深刻なのです。

 

kotowaza_gyofunori.png

様々に国も都道府県市も全力でコロナ禍と戦ってくれていますが、〝漁夫の利”を得ているTV局にこそ、政府は報道規制するなり、ペナルティーを与えるべきと考えます。
〝他人の不幸は蜜の味”、マスメディアに関わる人間は皆、このように考えているハズです。
すでに古い話ですが、一級の殺人犯罪者として死刑を執行された〝オウム真理教の麻原”をTV出演させて視聴率を稼いでいたのもTV局です。
今、日本中をおかしくしているのは、コロナではありません。
断じて言います。
その犯人はマスメディアが垂れ流す『風評』です!

 

656.jpg

コロナ・オミクロン株、三回目ワクチン接種、北京での冬季オリンピック、ロシアVSウクライナ問題、参議院選挙などなど、今年の上半期を賑わす話題はたくさんありますが、私たちは、情報をしっかりと収集し、正しく認識することが大切です。
明るく、楽しく、愉快に生活することは素晴らしい事ですが、間違った情報に振り回されることなく、厳しく精査して洞察し、認識を深めることを忘れてはなりません。
年度初めからキツい話となりましたが、あまりにTV局の無責任な番組が多いので、許せなくなりブログにしてしまいました。
次回はもっと楽しい内容にしたいと思います。

因みに私は、TVはBSで『鬼平犯科帳』か『剣客商売』、TV東京の『家ついて行っていいですか』、NHKの『ドキュメント72時間』しか観ません。

*****************************

【NEWS】

『ART×FASHION ~アートとファッションのコラボレーション~』
Jean-Pierre AnpontanのアートがユニクロのTシャツ・UTに登場!
モノトーンテイストのシックな雰囲気の中にユーモアをあしらったデザイン。
新作絵柄も続々とリリース。
カラーはホワイトとブラックの2色展開。
<<詳細をチェック>>

202108311612.jpg

↓↓Jean-Pierre Anpontan初の書籍も絶賛発売中↓↓

『~道に迷った旅人へ贈る、心のオアシス~ 世界の偉人 金言50』Jean-Pierre Anpontan もよろしくお願いします!

71qWxO5uGGS.jpg